あさき夢みし



スポンサー広告 |

史記のラーメン日記

久々の更新ですが、またもやラーメンです。先日はフジテレビにて、二郎特集やっていましたね。目黒店はすごい人気だそうで、かなり並ぶみたいです。二郎では平均して30分ほど並ぶのですが、それでも食べたいって思うからすごいですよね。
黄色と黒の看板が、危険な場所なんだぞって教えてくれているそうですが、まあ、その通りです。とにかく量が半端じゃないです。なのに値段は安い。小ラーメンはだいたい600円で食べられますからね。なおかつ野菜、ニンニクなどなど、トッピングは無料っていう、サービス精神旺盛^^ですが、残すことは厳禁とされています(暗黙の領海で。

と前座はおいといて、本日行ってきたお店は、蓮彌っていうラーメン屋で、まあこれまたすごい。さすがにワタシでもやばいって思いました。今までラーメンを食べて、残したことは一度もないのですが、今日に限っては、さすがに食いきれないかと思いましたよ・・・んでその例のラーメンがこれ↓

はすみ


ねすごいでしょ。このうどんのごとく極太麺というより、極悪麺と言ったほうが正しいか、破壊力マックスの麺に加え、濃厚かつ辛めの存在感たっぷりのスープ、さらに左下に見える、影でひっそりとしながら、口の中ではとろるて、後には殺人的なボディーブローのように効いてくる豚さん。
でもこんだけ言っていますが、おいしいです。なんでか知らないがおいしい。麺は太くでばっさばっさなのに、なんでかおいしい。
これ食べきったときの達成感半端じゃなかったです。周りを見渡しても大を食べてるのは俺だけ。周りは皆小ラーメン。完全な優越感にひたって、ご馳走様ーーーーーと言い去り、お店を後にしました。

自分は大ラーメンを頼んだのだが、大を頼むとこの店は自分でグラム指定できます。
食べきれる量って・・・どんなかなと思いつつ、んじゃ500gでいいかなと思って、500gでお願いしますといいましたが。これ明らかに麺500g以上ありました。野菜とかあわせて700gくらいあったと思います。
どうりで辛いわけだ・・・

注意書:二郎に行くときは、絶対に小ラーメンからにしましょう。ノリで大とか頼まないほうがいいです。笑

まあ自分もいつも最後の方は意地になって食べていますがね・・・

ではまたノシ
くれぐれも皆さんお体ご自愛ください。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

R7なったどおお

ついにR7なりました!

結構長いかなと思ったけど2倍キャンペーンや今も1.5倍?キャンペーンなどやって、結構すいすいあがりましたー
R7

ただ・・・ダサいと思うのは私だけ・・・なのかな・w・

戦士鎧結構ダサい気がする・・・

武器が+5で鎧は+9ですが・・・キューブ高すぎて、OEきつい・・・ルピもなくて破産しそうw・・・

今の仕様で150はもう通過点っぽいけど、チマチマがんばりますー
んじゃノシシ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

史記のラーメン日記!

久々の史記のラーメンブログになりますw

職場の人につれられて、色々なところをめぐりましたが、本日の一品はこれ!これしかない!
↓↓↓↓↓
麺でる

ちょい食いかけで申し訳ないっす・・・食べ初めて、あ。。。写真撮り忘れたと・・・
「麺でる」っていうラーメン屋で、雑誌にものったりして、結構有名だと思います。
先輩につれられて、3人で食べにいくことになりましたが、

先輩:んじゃ今日は麺でるいくかー
史記:むwそれどこっすか?
先輩:まあ二郎みたいなところだよー んで史記君は山盛り頼んでね、俺らは普通の食べるけどw

先輩達はどうやら、自分達が頼めないのを、俺が頼むのを楽しみにしてるというか、楽しんでるらしく、そんなこんなでお店につき、麺山盛りでお願いします!っていいました。

油の量とか調整できるのですが、私はそのままノーマルでいきましたが・・・あがががががが

麺をどかしスープを飲もうと思いきや・・・え・・・油しかすくえないのですが・・・いあ、嘘じゃなくて、ほんとに油ですよ、ばっさばっさの麺を野菜と一緒に豪快に口に放り込み、ようやくスープが見えてきました。
ですが・・・液体油でしょうか・・・すごいぷかぷかういていて・・・味はおいしんですよwでもね・・・さすがの俺もこれは久々に手ごたえのある敵でしたね。麺と野菜あわせて400gくらいってところですかね。お店に出たあとも油が口のまわりにつき、テカテカしてるのがわかります。それくらい油がすごいです。女性でこれ食べてる人いたら、友達になりたいですね。
注:職場ではラーメンは格闘技っていうことになってます。


んで今日は久々の昼二郎!いってきますた!
テンションが高いです・・・w異様に高いです・・・w

先輩のバイクにのせてもらい、かっ飛ばして15分ほどで二郎につきました。二郎は店によってどこも味が変わるのがいいですね。それぞれの店の特徴とうまみがあります。

んで本日の決め所はなんと言ってもにんにく、今までやっぱり仕事で、人を相手にするので、封印してましたが・・・今日は我慢できなくて、初のにんにくありの二郎です・・・

んーーーそれにしても、にんにくを入れるのといれないのだとなんでここまで味が変わるのだろうか。。。にんにく入れたほうが100%うまい!職場についたらACUO食べて、仕事始まってもマスクしてずっとACUO・・・にんにく入れても意外と臭ってない?そんな勘違いなのか、本当なのか、わからず無事仕事終わり。仕事後の筋トレも終わり、帰宅ーーーー

んで駅につき・・車にのります・・・一言目がくせえよ・・・

史記:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
史記:え?
ラデ:いあ くせえよ。
史記:なんのこと?臭くないっしょ?
ラデ:だからくせえよ・・・

どうやら臭かったらしい・・・体全体から臭いがするらしい。いつも電車で通勤してるのですが、帰りの電車とか半端じゃなかったかも・・・俺は今日も食ったぞーーっていう優越感にひたり、幸せな気持ちで帰宅していましたが。

ブレスケアとか色々考えて、臭い対策しないと・・・
どうしてもにんにくを入れたくなった史記君でしたw

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
